酒場にて考える。

今日は、以前から加入している築地の親睦団体の役員会(一応経理担当の役員を拝命している)の会合があり、久しぶりに、仲間うち数名でのリラックスした食事とお酒。以前築地で働いていたとういう人のイタリアンのお店。料理、お酒共にセンス良く満足。先送りになっていた問題について意見交換。このご時世、いろいろな会が消滅したり、会員数が減少したり、沈滞ムードが漂うなか、もしかしたらこの会も?と嫌な予感もしていたのだが、杞憂に終わりひと安心。改めて会の結束を誓い、散会。

IMG_2955

 

とある小さなイタリアンのお店にて。

締めの桜海老のリゾットは絶品!

 

これからの市場について語る

 

今期の総会は一年おきに実施している一泊旅行に決定。秋の別途積み立ての旅行会の企画。三陸か福島が候補に。

卸売会社との親睦会の企画も考える。これからの市場問題、取引問題、特に移転についての真剣な話し合い、勉強会の開催等々。

世代交代が進み、それなりに各自発言権のある立場になってきていることを実感する。自分より後輩が増えてきている。諸先輩の苦労も少しずつは年齢とともにわかりかけてきている自分がいる。数年前まで、こんな事を考えたりしようともしなかった。自分の商売のことだけ考えていればそれが一番楽なことだから。同業者は所詮ライバルであり本音はなかなか言えないものだが、それでもお互いの悩みは共有していきたいと思う。でもみんな忙しい。なかなか頼みづらいことも多い。

立場が人を成長させる。これから自分はどういう立場で、どんな人と、どんな話をしていくのだろうか?

ここで書けない話もますます増えてきた(><)

 

 

 

 

 

 


この記事へのコメント

現在、この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL

« »