和食のすすめ。

 こんにちは。築地仲卸の倉田です。今日は1月7日ということで、七草粥をお食べになったかたも多いと思います。お正月で疲れた胃腸を休めるとともに、野菜が不足がちな冬にビタミンやミネラルを効果的に摂取できて、低カロリーなので、ダイエットにも最適ということです。ビタミンやカルシウムが発見される千年も以前の時代から日本では食されています。昨年末には、『』がユネスコの無形文化遺産に登録される事が決定し、日本の優れた食文化全体が世界から称賛を受けています。和食とお魚は切っても切れない関係です。これをきっかけに、お魚の美しさや身体にも良いことなど、日本人が培ってきた魚食文化がますます広がっていくことを願います。微力ではありますが築地仲卸倉田も頑張ってまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

IMG_4091

生、焼、煮と様々な調理方法で美味しさを創出されてきたお魚は日本の食文化の中心にある

明日1月8日と22日、29日の水曜日は、築地市場は休市となっております。明後日の木曜日、築地仲卸倉田は、築地市場で皆様のお越しをお待ちしております!


この記事へのコメント

現在、この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

この記事へのトラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。

TrackBack URL

« »